おおしま屋一番人気の“不知火 完熟 おでこちゃん”のシーズンが今年もやってきました。
1月10日(金曜日)、おでこちゃんを育ててくださる農家さん方、約90名ほどがおおしま屋に集結しました。
その目的は、おでこちゃんの目慣らし会と勉強会をするためです。
どのフルーツも同様に目慣らし会を行い、今シーズンの状況や、お届けの基準などを話し合ってから出荷が開始されます。
天候などに左右される果物だからこそ、毎年毎年、味・大きさ・食味が変わります。
それを知っている農家さんからの情報というのは、お客様と農家さんをつなぐ私たちにとってとても大切なものなのです。
届いてからただ食べていただくだけでなく、おでこちゃんが育てられるまで、そして食べていただくまでの過程をお電話やリーフレットにてお伝えし、その上で『おいしかったよ』『今年のおでこちゃんは、去年よりこうだね』などなど、お客様からのお声が届いたとき、農家さんはじめ、私たちにとって大きな喜びへと変わります。
さて、今年のおでこちゃんはというと、農家さん曰く『例年に比べると食べやすいおでこちゃん』とのことです。
その理由は、糖度が特に高いわけではないが、酸の抜け(完熟)が早いためであると教えていただきました。
甘味を感じていただけるおでこちゃんがお届けできそうですが、それと同時に、日持ちが短くなることもお話しされていました。
ご自宅での保存方法をしっかりとお伝えしながら、最後まで美味しくお召し上がりいただけるようにして参ります。
お客様、そして農家さんが笑顔溢れる幸せの輪で繋がりますように…
真心込めてご対応して参ります。
本日もお読みいただいてありがとうございました。
感謝