会長がはじめた日本で初めての フルーツ通販「農家直送システムの確立」から 16年


農家さんと今年の基準を共有する会「目慣らし会」を行いました。

今日、みかん農家さんに集まっていただき
毎シーズン恒例の目慣らし会が行われました。

フルーツ通販は3年保たないと言われながらも
さまざまな「常識」を覆し続け突き進んだ16年

今では400軒を超える日本中の農家さんと繋がり
数百種類のフルーツを年中お届けできるのは
ご縁をいただいたすべての方々のおかげです。

その中でも一番歴史の長いみかんの農家さんたちは
顔を見ると、なんだかホッとするのは
会長が目慣らし会に顔出しにきてるのかなと感じます。

目慣らし会には
熊本県内だけじゃなく、佐賀や愛媛からも
足を運んでくださいました。

往復数時間をかけてきてくださる農家さん

今回は、目慣らし会のあと、
全スタッフと共有会も行いました。


左が愛媛の小林果園さん、右が熊本の中山農園さんです。

熊本の農家さん × 愛媛の農家さん
という特別コラボで^^

また、最近では、若い後継者さんたちが増えたり、
ご紹介や飛び込みで、
新しい農家さんとご縁をいただいたりと
本当にありがたいなと思う毎日です。

必ずしも、すべてがうまくいっているわけではなく、
その裏には、農家さんとの関係を守ってくれるスタッフや
農家さんが育てた大切なフルーツを
ご紹介するスタッフたちがいてこそであり、

何より、ときにぶつかりながらも
より良いものをと一緒になって考えてくださる
農家さんたちがいてくださるから
今の大嶌屋があります。

今以上に、農家さんのために
美味しさだけじゃない、本物のフルーツの良さと
農家さんの想いを発信しながら、
その価値をもっともっと高めれる会社でありたいと
強く感じています。

今年のみかんは台風の影響や暑さ、
雨の少なさから、
日焼けが多いとのこと。

その中を、農家さんの愛情で耐え抜いた
1玉1粒をお届けできる日までもう少しです。

みなさん、お楽しみにお待ちくださいね!

みかんが走り出すと、次に柿や
りんご達が後を追って次々に出てくる秋冬が
そこまでやってきました。

まだまだ暑さが続きますが、
カラダにとって大切な栄養素がたっぷり入った
その時期のフルーツをぜひお召し上がりください♪

今日も素敵な1日を…
ありがとう

今日も素敵な1日を.. ありがとう。