こっそりハマっていること

『スーツ』という海外ドラマにハマり
夜な夜なスマホとにらめっこ笑

はじめは、ネイティブ会話を聞きたくて
何気なく見始めたのですが、
これがまた面白い!!

敏腕弁護士と、天才的な頭脳を持つ崖っぷち青年が
いろんな壁を越え成長していくストーリー

依頼されたら、なんとしても勝つ!
そのために部下へ容赦なく仕事をふりまくる笑
それを、なんなくやってしまう部下!

そして、徹底して勝っていく!

時に壁にぶつかり、会社全体の危機が訪れるも
貫く通す信念と、それを抑える社長!

もう、仕事をする上で学ぶことが多くて多くて!!

徹底した状況確認と準備
どこに穴があって、どこを攻めるかみたいなことや
人の心理をどう操るか的な感じも
仕事と重ねることばかり!

ただ、ずっと見続けていると
良い意味で単純なドラマなので、誰でも見やすいなと思います。

そして、もうひとつひそかにハマってるのが
『キングダム』

社長が見ていたのを
嫌いやながら見ていたらいつの間にか…笑

古代中国の戦国時代が描かれれている漫画ですが、
戦略の立て方や士気の上げ方

こちらもまた、仕事に活かせることばかり!

キングダムを語れば
ブログがどこまでも長くなりそうなので、
多くは語りません笑笑

基本的にテレビ嫌いな私ですが、
久しぶりに釘付けです!

キングダムに至っては、社長はもちろん、
息子たちもどハマり中です。

家族で一緒に興奮しながら見れる幸せな時間でも
あります^^

ぜひ、まだ見てない方は…♪
と言っても、私はあと5回くらい見たいと思います!

今日も素敵な1日を.. ありがとう。